ID非公開

2021/9/9 2:28

66回答

Windows11にアップグレードしますか?Windows10で使っていたソフトは使えなくなるんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

QTranslateだと今まで使えていたのが21H1で使えなくなりました 最新の修正版が出ましたが21H1で使えます。 Taskbarをちょっと弄られるとダメなのもありますから出て来るでしょうね。 Windows11は7,8.1,10のアプリが動くのが売り文句の一つですから 動かないものがあれば新設される相談コーナーで動く様に手助けしてくれるとか記事が出てました。

0

それはユーザー次第じゃない?(^-^ 無数にあるソフトウエアとハードウエアの組み合わせは無限にあります。 私はシステム要件を満たさないパソコンにクリーンインストールしたので、アプリケーションソフトウエアとハードウエアは物凄く限定的ですから今のところ問題ありません。プリンタもWindows10のものです。 但しあくまでもインサイダープレビュー版の話であり、製品版はまだリリースされていないんですからそれについては何とも言えないと思います。 今動いていますが製品版でTPMやセキュアブート回避手段を封じられてしまったら、アップデートでそのままOSが不動になるという恐れもあります。 現にアップデートによってタスクバーのタスクトレイアイコン(スタートアイコンも)がすべて消える不具合に遭遇しました。応急手段で復旧はできましたが次のフライトで修正されると発表されています。 使えるか使えないかは、製品のリリースまでわかりませんよ。

1

Windows10で使えるソフトをすべて試したわけでは無いので100%使える保証はありませんが、私が使っているソフトは全て起動しました。windows10でも1909以上では使えなくなったソフトはありました。

画像

1人がナイス!しています

1

すでにwindows11を使用していますが、windows10で使用していたアプリは、大体動作します。

1人がナイス!しています