回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/9 4:46

1414回答

雨の日、とあるゴルフ場で 友人がレインウエアを持ってなかったので 買い使用しました。 有名ゴルフメーカーの結構良い値段の 物でした。

補足

くれぐれも、尋常じゃない濡れ方で 水が明らかにウェアを浸透したものでした。 その場で新品で購入し普通に1日使用した だけの出来事です。

ゴルフ785閲覧

回答(14件)

0

書いてある事がすべて事実であるとするならば、クレームを言うのは正しい行為だと思います。 レインウェアとしての役割を果たしていないのですから。 もちろんレインウェアでも多少の水は通しますが、書いてある事がすべて事実であるとするならば(2回目w)、普通に使用していてそれほど濡れるのだから商品に問題があると判断しても差し支えないかと。 あなたならどうする?への回答としては、なぜプレー終了後までゴルフ場に言わなかったのか理解出来ない。です。 それだけ濡れればすぐ気づくでしょう。 プレー後にレインウェアを脱ぐまで気が付かない?んなアホなw 気づいた時点で無線で連絡するなり、ハーフあがった時点でクレームつけるなりした方が、信ぴょう性もあったんじゃないかなぁ~と思います。 プレー終了後まで着ておいて、濡れたからどうするんじゃ!とクレーム言われても、ゴルフ場としてはすぐに返品します!とはならないでしょう。普通に考えて。

ID非公開

質問者2021/9/10 0:33

どうなんでしょう。 いつから気づいたのか、 プレー中どうだったのかわかりません。 ただ私は、最後にレインウエアを 一緒に脱いで、びしょ濡れの彼の姿を見たのみです。

0

メーカーモノのゴルフ場ショップで15,000円程度のレインウェアーだったらそんなもんかもしれません。レインウェアーの場合必ず耐水圧を確認しないとなりません。 通常街中のゴルフショップでまともなメーカーモノのレインウエアーだったら20,000円以上のモノを買わないと水漏れします。ゴルフ場のショップはあまり値引きされてない為15,000円だったら街中のショップなら13,000円ぐらいのものだと推測できますのでどちらかと言うと安物です。(ネットなら20,000円のモノも15,000円ぐらいで買えますが) 今回購入当日だったから何とか返金できたのだと思いますラッキーでしたね。レインウェアーに耐水圧が表示されていると思いますのでそれを購入した時点で購入者の責任になります。専門性がある項目なので素人には難しいですが返金されただけでも良かったです。ゴルフ場内のショップの場合クーリングオフは適用されませんので使用後の返却は逆に訴えられる可能性もありますので気を付けてください。 でも質問者様のお怒りは当然わかりますし、自分もその立場なら憤慨してるでしょう

ID非公開

質問者2021/9/9 14:35

おっしゃる通りだとすれば、 15,000円以下の物は、 レインウェアとして売るべき では、無いですよね。 たった一回のラウンドで雨が染み込んで来る様なウェア、一体、何のために 使うのでしょう? 一回目でこれなら、もう二度と使う機会無いですからね。

0

私がお友達の立場だったら、粘るのが面倒くさいので泣き寝入りします。 ここにメーカーを書いたら、新たな被害者が減らせますよ。

ID非公開

質問者2021/9/9 12:34

クレーマーと言われる方が多いですが、 流石に15,000円でずぶ濡れじゃ何の為に?って普通なりませんかね。

0

レインウエアーだって糸を織ったものです。・・・・意味わかりますか? 穴だらけです。シートでウエアーを作っているわけでは無く布で作られていますから 必ず水は浸透します。撥水性の良い糸だと言っても織っている 以上 必ず穴だらけです。 安物のカッパは シートで作られていますから 水は浸透しません。 値段の問題ではありません。水の浸透を嫌だと言うなら 安物のカッパが一番です。これはシートで布ではありませんから穴は開いていません。 (正確には穴は開いていますが 布とは全然異なります) 普通はレインフェアーを購入して 撥水スプレーを自分で吹き付けるのが普通です。防水スプレーなんてものはこの世に有りませんが 撥水スプレーでもかなり変わります。・・・・わりと常識的な話だと思います。

ID非公開

質問者2021/9/9 11:51

ぜんぜん知りません。 そんな事書いて売ってるのも 見たことありません。 メーカーが、 知らない方が悪いと言うなら 言えば良いです。