至急のご回答お願い致します。

起業 | 社会保険232閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なお施術内容によっては保健所への届が必要となると思いますが、その点は考慮していません。もし保健所への届が必要な場合に開業届が必要かどうかは知りません。

その他の回答(3件)

0

質問内容がイマイチわかりません。 保険のために扶養内で収入を得ようとする人が 何故?会社法人を設立することを考えているのでしょうか? 扶養内で働き個人事業主と言っても 最高裁判所の判例から言うと個人事業主の定義から外れます。 また直接経費しか計上できません。 要するに自宅経費は認められないことになります。 せいぜい収入は雑所得になるのではないですか。

無知で申し訳ありません。 なるべくリスクを少なくやりたいというところから色々考え無知なりに調べわからなくなってしまったので、質問させていただきました。

0

開業届を出さずに営業して、売上を月2万円、年間20万円までの範囲に収めれば大丈夫です。

1

ハンドマッサージサロンは、風営法や医師法など 規制が多いので、無届け開設で適法は無理じゃないのかな。 弁護士さん相談案件でしょう。

1人がナイス!しています