知り合いにジャイアント全否定するやつがいるんですけどなんなんですか?ジャイアントの何が気に入らないんですか?好みの問題なら別に良いんですが。 頭の中ルック車なんかな。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意見はそれぞれ。落ち着いて討論してみます。

その他の回答(18件)

0

何なんですか? そういうヤツです 何が気に入らないのか? 本人に聞いてください、でも全否定なら全てが嫌いという事ですね 現在のジャイアントは製品的には問題はありませんね、しかし圧倒的に足りていないものがあります 直ぐには手に入らないブランド力がそれです! どんなに頑張っても、製品が良くても、大会で入賞しても、評価が高くても、ブランド力が無いと世の中厳しいのです その知り合いはおそらく、ジャイアント自体が嫌いですし見下したいのです! そのような人に、ジャイアントの良さを語っても倍返しで馬鹿にしてくるでしょう 頭にきているのは分かりますが、付き合いを止めれば解決ですよ

0

私は他の回答にある「古い人」なので、どうにも良いイメージはありません→安物、下請けメーカー、あと多すぎる(笑) 自分でも乗ってましたし、理解はしてるけど…な感じです ニワカだ、なんて回答もありますが、私に言わせればジャイアンが一流と言われるのはつい最近のイメージです→ジャイアンごときが一流だ、なんてのはそれこそニワカに思えます OEMがどうのもありますね そんなモノ知ったことか!です(笑) もっと言えば、所詮下請けメーカー止まり 性能うんぬんじゃなくて、ブランドやイメージって大事と思うのです だからって全否定は愚の骨頂ですけどね まぁ好きも嫌いも人それぞれ 色んな人が居るって話です

1

ある程度の年齢以上の方だと『昔』のジャイアントのイメッジが強く残っている為にどうしても否定的になってしまうという人はいるにはいます。 ジャイアントは『安かろう悪かろう』の見本のような自転車を作っていた時期が確かにありました。(創業から暫くの間) ただジャイアントはそのままでは終わらず、各メーカのOEM製造をしながら技術を吸収、今では立派なメーカになってます。 昔のイメッジが強すぎて今一つ良く思えないって人は一定数います。 後は……、ジャイアントが現在『世界最大のマス・プロダクツメーカ』なので大量生産=安物というイメッジが日本にはあるのでその所為で良く思わない人もいますね。 それ以外に自転車趣味、特にロードを好む人だと自分の贔屓のメーカ以外には辛口になる人がそこそこいます。 まあこれは質問者さんが言う『好みの問題』なので一概に悪いとはいえないでしょうけどね。

1人がナイス!しています

4

まあ ブランド名がジャイアンに似ているので バカにしたくなるのかな 世界の自転車の 1/3がジャイアントとメリダが作っているの知らない奴かな? トレックなどメリダOEMで自社で作っていません ビアンキーも 最上級モデル以外 OEM発注で 指定色とビアンキのロゴシールを貼っているだけ ビアンキの味も何もありません。 何も良く解っていない奴の言うことなど スルーでよいでしょう。 笑ってやってください。 世界的大手の ジャイアントとメリダは、自社大量生産で 品質とコスパが良いです。OEMは注して作ってもらっているメーカーは、OEMなのでコストがUPし 自社メーカーバリューを上乗せして売るので 2~4割高くなります。 あからさまにOEM発注で作ってもらっている ビアンキやトレックを見た方が 笑っちゃいます。

4人がナイス!しています