新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

家族が新型コロナに感染し、同居している私は濃厚接触者となり派遣社員として働いていますが、2週間の出勤停止となりました。

補足

家族が陽性となった時点で、最初に出勤停止の指示をしてきたのは派遣先でした。 その次に保健所から2週間外出はしないようにと言われました。 全ての経緯を派遣元に話した上で、派遣元は社内(派遣元)に休業補償?手当が対象になるか確認してくれましたが、該当しないと言われました。欠勤が有給扱いでというお話でした。 厳密に言うと、派遣元から休業してくださいと言われたわけではなく、派遣先から言われたという感じです。

役所、手続き386閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

結局、給与も契約も派遣元となる為、そこが「認めないなら」厳しいかも知れません。派遣元に署名を貰ってからの申請になるからです。 ただ、私ならもう一度、ダメ元で派遣元の営業担当者に休業手当が出ないなら、休業支援金を申請したいと言います。

その他の回答(1件)

1

申請は誰でも出来ますよ。 派遣元から休業を命じられ、従ったなら、支給の対象になり得ます。

1人がナイス!しています