山の天気に関する質問です。 今週の土曜日に、八方尾根を歩いて、八方池まで行こうと考えてます。 しかし、見る天気のサイトによって随分と違いがあるようで、誰を見て判断すればいいか分かりません。

気象、天気 | 登山202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 チャレンジはしてみました。

お礼日時:9/14 8:33

その他の回答(5件)

0

大丈夫! 晴天間違い無し! 後は自己責任で。 そもそも天気も判断出来ない様じゃね。

1

てんきとくらす、YamaYama GPV を使ってます。 後者は、ピンポイントで時間毎の降水量、雲量まで予想が出ます。 100%当たる予報はありませんから、あとは運次第です。

1人がナイス!しています

1

個人で天気図を見て、判断つくように勉強するのも良いと思いますよ。 予想天気図を見た感じでは、お天気良くなると思います。 ただ、天気予報は曇りみたいですね。 個人的には、出かけても大丈夫だろうな、と思います。

1人がナイス!しています

1

「この情報なら間違いない」 そんなものがあれば誰も苦労はしません。

1人がナイス!しています

天気図を見て判断なんて回答がありますが それで素人が天気予報以上の精度を得られるのなら この世に天気予報なんて要りません。

0

天気サイトに違いがあると言うことは予報が難しいと言うことでしょ。 判断基準がわからないのであれば、古典的に鉛筆かサイコロを転がすか、 晴れると信じて行くか、延期するかしてください。 天気なんて誰もわかりません。まあすっきり快晴にはならないような感じだけど。