事務所を建設したのですが、工務店とトラブルになっています。 内容としましては私は工務店に対し、二階建て事務所の建設を依頼し、実際に事務所建ちました。

補足

補足させてください。 こちらの言い分は、そもそも事務所として依頼しており、そのときの金額はいくらなのか?を問いただしたところ、その業者は事務所として設計する場合は、今回のように普通の家を建てる金額から必要のない部分の金額を引いて見積もりを出していく。という回答でした。 こちらが主張しているのは、そもそも事務所として建設したらいくらだったのか、そして今の見積もりとの差額はいくらか、をちゃんと出してもらいたいと思っていますが、そもそも事務所と普通の家とでは見積もりのベースとしては同じで、施工しないもの(今回で言えばシャワールームやボイラーなど)を引くか引かないかの違いだと言われています。 そんなものなのでしょうか。

法律相談 | 住宅51閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。 納得までは出来ないのですが、話をまずは聞いてみて妥協点を探していくしかなさそうです。 いい勉強になったと思って騙されないようにします。