回答受付が終了しました

うつ病、不眠症を患う者です。 禁煙目的と病気の症状緩和の目的でcbdリキッドを始めてみました。 ところが、全くと言っていいほど効果がよくわかりません。

回答(4件)

0

不眠について。 寝つきを良くする補助的なものとして、寝る前に頭を水で1分ほどシャワーし、タオルでよく拭いてから寝れば効果的。 こうすれば脳が冷やされ、お休みモードになりやすい。

0

うつ病と不眠症で同じく禁煙しようと思い、禁煙外来で処方された薬を服用していました それまで睡眠薬でしっかり寝れていたのに 急に眠れなくなりました ニコチンの離脱症状として 不眠もあるようです(うつ病とか患ってなくとも) 私は眠れない方が辛かったので 禁煙を辞めました 辞めたら2日後ぐらいから寝れるようになりました 電子タバコは私も使用した事がありますが、やはり喉にガツンとくるニコチンやタールがないので吸った気がしませんね… 電子タバコ、加熱式タバコどちらも歴史が浅い為まだ副作用等がハッキリわからないのが現状ですので海外・国内関係なく、害に対してはわかりません。 海外ではニコチン入の電子タバコリキッドも販売していたりするので、何が安全かは…難しいですね うつ病や不眠症にはコレが良い。と言われている食べ物など色々言われていますが、うつ病自体がまだ完全には解明されていませんので、絶対はないと思います。(まだわからない) 私は最低限 昼夜逆転にはならないようにしています お互い少しでも病気が改善されますように 祈

0

うつ病、不眠症を過去に持っていた者です。 タバコ(iQOS)とコーヒー(カフェイン)をやめると、治りましたよ。 タバコには苦労しました。やはり1ヶ月ほど掛かります。 カフェインの過剰摂取はうつを引き起こしますし、そもそもよい睡眠の妨げになります。 おすすめの方法は、 瞑想 バナナ(皮も食べる) です。バナナはトリプトファンが含まれており、その他ビタミン類も豊富で、「うつ病、不眠症、タバコ」絶ちには効果的ですよ。 調べてみてください。

0

私もうつ病で療養中で、同じことを試してみたのですが、 > ベイプで吸入しても、薄い味のする蒸気を吸っているだけ 完全に同感ですし、 > cbdリキッドでタバコを吸ったような満足感は得られるのでしょうか? 得られないようです。 リキッドの安全性と強さについては、聞き齧りですが、「日本製は安全だが保守的でかなり弱い」「海外製はピンキリ」なようです。 個人的にはcbdよりGABAとLテアニンのほうが効果あります。 サプリなので禁煙には使えませんが...。