日本に来る台風は基本的に反時計回りですが、時計回りの台風が日本に来たことはあるのでしょうか。 赤道よりの南半球で発生した台風が北上してきたりとかで。

台風108閲覧

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

3

日本に来る台風は基本的に反時計回りです、時計回りの台風が日本に来たことはありません。 赤道よりの南半球で発生した台風(サイクロン等)が北上してきたりとかはありません。 席で欧付近南北5度くらいはコリオリの力起きないので渦が出来ないから赤道は越えられません。

3人がナイス!しています