新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

先程、高市早苗先生がワイドスクランブルで、コロナの自国ワクチンの製造が困難であるとおしゃっていたと思うのですが、そこに、中国はじめ海外が関連しないと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました。ありがとうございます。お国の政策次第ですよね。

お礼日時:9/26 0:57

その他の回答(3件)

0

https://www.sanae.gr.jp/column_detail1332.html 高市氏は、ワクチン推奨派の様です。軍整備も掲げてる事から、軍を利用したコロナ対策をされないか?。不安です。ロックダウンもしたい様ですし。河野談話を持ち掛けたりは、パフォーマンスの可能性があります。河野氏の近くであの発言をするのは、余程身の危険が生じるハズです。お互い平気なのは、繋がってる可能性も有るのかと…。 コロナを5類へ落とす発言は石破氏のみでは無いでしょうか…。

0

日本にも国立研究機関における基礎研究と民間企業の開発研究を資金的に橋渡しする厚生労働省外郭の財団が2010年までありましたが、民主党政権時の事業仕分けでなくなっています。 10年間基礎研究がストップしていた訳ですから、日本の製薬会社に外国と同じようにワクチン開発を完了させろというのは酷な話です。 政治はパフォーマンスではありませんから、将来のビジョンを見通す目が政治家にはとても大切になります。 https://www.kitaosaka-mc.com/column/entry2096.html

0

大阪の製薬企業、アンジェスに税金から90億円以上の補助金が渡ってますよ。中抜きと還流で絶対完成しないやつw。 野党がアンジェスの問題点について国会で追及したけど、そういうの報道しないからねえ…。