ID非公開

2021/9/10 14:25

88回答

最近、服を作り始めたのですが、みなさんは布のハギレってどう活用していますか?

手芸285閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/10 16:58

それいいですね。

その他の回答(7件)

0

捨ててます。 何にも再利用しないで溜まっていくので。 良い色の生地なら、ボシャラウィットとかどうですか? 座布団サイズのものを作ったことがあります。

1

ある程度大きさのあるものは、 風呂敷や巾着。いくつあっても便利です。 小さいもの細長いものなどなにかを作れないものは、フライパンなどの洗う前の油拭きに。 無地の基本的な色なら、服を直すときに使えたりするのでそれ用に残しておくと助かる時もある。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 1:57

直し用は思いつかなかったです。

0

確実に使わない生地は地元のリサイクルごみに出してます。

0

気に入って買った布の端切れって、捨てられないですよね。 エコバッグは洗い替えにたくさんあったら、時節柄気持ちよく使えていいですよ。 あとは帽子を作ったり、小風呂敷にしたり、パッチワーク用にためたり。 いよいよ捨てる際は、拭き掃除や靴磨きにします。