新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/10 14:39

1515回答

友達だと思ってた子に、結婚式は招待しないと言われました。なのに男友達は呼ぶそうです。

補足

その子からあなたの結婚式するときは絶対呼んでね!って言われたけど100%建前ですよね?

3人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たいしたタマの一言にすべての納得がいきました。そうです昔から彼女は男好きでした。スッキリしました!他の皆様もありがとうございました。

その他の回答(14件)

3

悲しい気持ち心中お察しします。婚活業界に行ってて結婚式での些細なトラブル何度も聞いております。仲の良い子から誘って貰えなかったは良く聞く話の一つです。 誘わなかった側の理由を聞いた事があるのですが「建前でのお付き合いをしていて結婚後そんなに深く仲良くしたくないと思った。」 と聞いた事があります、利己主義な人とか色々ですね。 今コロナ禍ですので呼べない人が居て当たり前ですが招待しないと言われた時どんな姿勢でしたでしょうか。「ごめんね」と本当に申し訳無さそうであれば呼びたかった可能性高いと思います、そして別の理由があったかも知れないです。例えば式を挙げる子の女友達で会いたい子、それが県外の男の子で結婚式を通して出会わせて欲しいとお願いされた可能性もあります。本当に式を通して「出るんだから出会いの場を作って欲しい」というキューピット的お願いをする人達っているのでそういう可能性も、もしかするとあるかも知れません。それで質問者様は付き合いが長いので大目に見てくれると外してしまったかも知れないです。 でも本来その様な状態であればお祝いは渡さなくて結構だと思いますが状況が今ひとつ解らないので確認なのですが 新郎さんとは全く質問者様面識無しで県外の遠い男の子とも新郎さんは面識無いですか?極希に仲の良い側が誘いたくても相手側が来て欲しく無いって事もあります。例に挙げるとお笑いのFUJIWARAの藤本さんは原西さんの結婚式に出席出来なかったです。しかも藤本さんは原西さんのキューピット的役割をしたのにも関わらず奥様側(お二人の高校の同級生です)に「昔からあの人生理的に嫌い」との理由で外されたとの話があります。 お付き合い長いのですし「私より遠い●●君は誘って貰っているって聞いて、私が結婚式招待されないって知って辛かったよ。」ぐらいは言っても良いじゃないでしょうか。今とても辛い何とも言えない気持ちだと思います。 もう二度と会わない位気持ちが高ぶっているのであればそれぐらい伝えてお別れした方が双方とも気分が良いと思います。 「貴方の結婚式には出たい」って呼ばれ無かったのに呼びたいって思いますかね?相手は逆を考えれない鈍い人かも知れません。

3人がナイス!しています

3

さよならだけが人生と言いますが 相手がわざわざさよならと伝えてきただけです そういう誠実さのない偽友達はいないほうがましですね あなたにとっては良いことだと思います。

3人がナイス!しています

0

まぁ、仕方ないですね。 しばらく傷心かもですが、割り切っていきましょう。

5

私は仲良くしていた子でも、私の容姿に対してズケズケ言ってくる子は招待しませんでした。普段は仲良くできても、結婚式にだけは来てほしくありませんでした。 彼女にとってもあなたは、そういう存在だったのではないでしょうか。自分のことを省みてみてください。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 17:33

私がそんなことしてたらこんな質問してませんよ(笑)色々な妄想が広がるのがすごいですね。特技なんですか?

6

あ〜、その程度の関係だったということでしょうね。 貴方は友達だと思っていたが、彼女は単なる同級生だったということですね。 それか、よっぽど貴方に来て欲しくない理由があるのでしようね。 お祝いなどもせずに、疎遠にしていけば良いと思いますよ。

6人がナイス!しています