回答受付が終了しました

派遣社員です。派遣切りに遭いました。10月末で契約終了なのですが、月曜日から出社したくないです。

派遣 | 職場の悩み593閲覧

回答(10件)

0

ID非公開

2021/9/14 14:03

契約期間は派遣社員ですので働かなくてはいけません。 契約ですから。 企業側も契約期間は解除できないのと同じです。 しかし本当に辞めたければ契約に30日ないし、15日前に退職の意志を表示する事と。とあると思います。 それを実行する権利はあります。 非正規で働く場合と正社員で働く場合。生涯年収は5000万変わるとデータがあります。 正社員で頑張って就職してください。

0

契約満了まで 働きましょう。満了後は、1か月程 休みましょう。(離職票郵送 ハローワークの指示に従う為) 会社都合解雇なら 雇用保険から 支度金が多く支給されます。 そして、好きな会社に転職しましょう。

0

「10月末で契約終了」なのでしょう? 貴方は本当は必要な人材なのですよ。 ただ会社の業績により従業員を守るためには調整弁である派遣社員 を切るしか無かったのだと思います。 派遣会社の今後の動き方を考えれば、貴方の都合でいきなり辞める のは避けた方が良いです。 契約満了で退社と、自己都合で退社は、次の派遣先への印象がまるで 違います。 これから先を考えて、同じ派遣会社で次の職場を探してもらって下さい。

1

派遣先としても、契約が残っているから、来てもらうだけで、本当は来てもらいたくないかもね。ただ派遣会社はそのぶんお金が入ってこなくなるから、困るだろうけど。

1人がナイス!しています