友達が拒食症になってしまいました。

補足

説明不足でした! 本人は、病院に行って栄養失調と診断され、ちゃんとご飯を食べてください。と言われたそうです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

それは友達のご家族がすることです。 あなたは他人です。友達の容体が悪くなっても家族に対して責任は取れないはずです。 摂食障害は、一生治らない人もいます。 食べろと言って食べられるくらいなら、誰も苦労しません。ここで無理に食べさせようと思って、良かれと思って言ったことで、本当は数年で治るはずが、一生治らなくなることもあります。生半可な知識でアドバイスをしてはいけない心の病です。 友達のあなたに出来るのは、何も言わずに友達を見守ることです。友達が1番つらいんですから。

0

拒食症は心が大きいので変に言わない方がいいです。 私にも拒食症の友達が居ましたが、今は全然治ってます。医者から走ることも禁止されてるくらいでした。 今までどおり普通に接してあげてください。

0

本当に拒食症なら病院だと思います。 精神的な面も改善策必要でしょうし。 素人には無理だと思います

補足を読んで。 それだけですか? その後栄養指導通うとか・・。 どちらにせよ、個人で食べさせてみる、は難しいと思います。 摂取カロリー、消費カロリー計算してとかあると思います。