脱原発だった筈の河野太郎は何故トーンダウンなんだ?

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

安倍たちよりマシだが、直ぐに原発を止める気も無いらしい 南海トラフ巨大地震が逼迫している事も承知なくせに

1人がナイス!しています

4

原発廃止論ですね。 私もそうです。 ですが、即時廃止かと言われればどうでしょう。 いつか来る大地震に備えるのももちろん大事です。 しかし今来ている温暖化対策もそれ以上に大切です。 またその前に、直接所得や生活に響くエネルギーや産業の問題も切実です。 結局色んな問題をだましだまし解決していくよりほかはないのです。

4人がナイス!しています

原発から垂れ流される超大量なトリチウム熱排水で地球のエアコンと呼ばれる母なる海も熱して海洋に溶存している二酸化炭素もメタンガスも大気へ大量分離放出。 二酸化炭素で地球温暖化と言うより、地球を熱して大気へ二酸化炭素を大量分離放出の歴史です。 被曝から三年目には小児癌も激増状態。結局小児癌も含めた色んな問題を隠して隠して解決しないよりほかはないのでしょうか? そんな事はありませんよね。 転移や浸潤が進行し過ぎれば治療も難しくなりますが、早期発見なら寛解状態に近づけられるのです。 治療が難しくなってからの発見では、目もあてられません。 有り余っていて殆んど使われていない地熱資源。 もう少し使おうよ?と言うと必死に抵抗してくる原発推進の書き込みバイトもいます。

画像