栃木ナンバーの車 非難覚悟で書きますけど栃木ナンバー(宇都宮?)って運転マナー悪くないですか?

6人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(12件)

0

運転マナーというか運転下手な人が多いですね。 新4号線とか速度超過が酷いですがそれは良いとして、住宅街や細い道路の右左折や車幅感覚が無い人多いです。埼玉と福島県も下手な人が多いので4号線の通ってる県は自分で運転を省みる機会がないのかも知れません。 だから栃木の車は自覚なくオートバイやロードバイクに幅寄せしたり、漫然運転なので標識とか見てないので歩行者の見落としとかも多いのでマナーが悪く感じるのかも。 運転の上手さなら大阪府>愛知県>栃木県ですね。

0

そーなの? 日本全国大して変わらんから 煽り運転に法が出来るんじゃなくて?あれ栃木の法律だっけ? 実際問題、どこも変わらんからね。 経験上初心者マーク付けてても追い飛ばされた場所は、 福岡・広島・岡山・神戸・大阪・京都・三重・愛知・長野・静岡・新潟・東京・神奈川・千葉・茨城・群馬・埼玉・栃木・福島・宮城 と多岐に渡ります(20年前です) それよか、ウインカーも付けずに曲がってみたり、体当たり覚悟?で寄せて来る運転者どーにかなりませんか?

2

悪いですね 今更言うことでもないです 栃木は飛ばせる道が多く、そこをノロノロ走ると途端に煽られます 地元民は慣れているので50キロの道を85くらいで走りますが、余所者や農家の軽トラやトラクター、教習車が来たら地獄ですね

2人がナイス!しています

1

宇都宮ナンバーの車が大阪で煽り運転してるの見ました。アホちゃうけ?(笑)

1人がナイス!しています

2

車がないと生活できないから、運転にむいてない人でも免許をとるからね、田舎は仕方ないよ 確かに横断歩道で歩行者が待ってるのに止まらないよね 横断歩道の右側に歩行者が居たから俺は止まって待ってたら、対向車十台止まらすにスルーしたからね、歩行者のおばちゃんと俺に何度も頭下げて申し訳なさそうにしてたけど 情けない話だよ!

2人がナイス!しています