ID非公開

2021/9/11 2:37

1010回答

ギターのこと全然知らない人間の素朴な疑問なんですけど、なんでバンドだとよくエレキギターが使われて、弾き語りだとアコースティックギターが使われるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

できますよ。ただエレキだと公園に行って弾き語りしようと思ったときに、アンプの電源が必要になっちゃうんですよね。電池で動くアンプもありますが、マイナーです。なので、弾き語りとなるとアコギなんです。弾き語りは公園や河原でするものですからね。

1人がナイス!しています

0

音色が違うだけで どちらの楽器も 弾き語りもバンドでの使用も アマチュア プロ問わずしていますよ たまたま あなたが見た中でいなかっただけかもしれませんね。

2

できます。 二つの違いは端的に言うと音が違うだけです。世の中の人がもう「弾き語りならこの音」「バンドならこの音」というイメージができているので、逆で使うとなんか違うと思うだけで、できないわけではないです。男性がスカートをはくようなもので、別にはけないわけではないです。

2人がナイス!しています

0

エレキでももちろん弾き語りは出来ます バンドではドラムやベースの大音量に負けないバッキングやリードソロ等が必要ですのでアンプで増幅させるエレキが必須ですね 弾き語りはその人の歌声がメインですから声量を彩りカバー出来るだけの音量があればいいのです