ID非公開

2021/9/11 9:55

1010回答

学校のことで相談です。 息子が小2なのですが、通ってる学校では給食は完全黙食、授業は対面とオンラインの併用となっています。 去年、入学した時はウキウキしていて毎日楽しそうに通学してました。

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

じゃあ、給食中にマスクもなしでベラベラ喋らせて、登校も分散させずにみんな一緒にしろって学校に言うんですか? 黙食や分散登校以外の原因は考えないんですかね。 いきなり苦情を言うのはただのモンペ。 まず相談でしょう?

3人がナイス!しています

4

それは苦情になるんでしょうか?他に原因はないですか?もしそれが原因だとして喋りながら食べてもいいようにして欲しいと言うのですか? 息子の小学校でも黙食です。分散もリモートもまだないですが時間の問題だと思っています。(周りの小学校、保育園が休校休園になっているので) その上で何故黙食をしないといけないのか、家に友達を呼べないのか、映画館や遊園地にいけないのか、小1の子でも理解して納得して自ら考え過ごしていますよ。 もちろん制限がありストレスはあると思います。その制限の中でどのようにすればいいか学校は一生懸命考えてくれています。先生方もしたくてしている対応ではないですし今のご時世「学校に行けるだけで有難い」と思いますけどね。 学校でのストレスは出来るだけ話を聞いてご自宅でフォローしてあげてください。もちろん懇談会なんかでストレスを感じていると伝えるのはありだと思います。

4人がナイス!しています

6

苦情って、コロナ対策なんだからしょうがないですよね。 給食の回数より、家での食事の方が圧倒的について多いんだから、学校での黙食だけが原因とは思えませんが。

6人がナイス!しています

6

>こういった苦情 学校にどうして欲しいというお願いですか?

6

言いませんよ(^^; うちも2年生ですけど、黙食になったからって、家で話さなくなったりご飯のときの会話が少なくなったりなんてしてませんもん(^^;元気に今日ね、今日ね、と沢山話してくれますから、学校に苦情を言う?必要性を感じないからです。 また、子供が食事中話さなくなったのって、黙食だけが原因とは思えません。学校で何か友達とあったとか、先生に手を上げても当ててもらえないとか、そういう些細なことも引き金になってるかと思いますし、、。 どちらにしてもこんなコロナの中、黙食を会話しながらの食事にしてください!なんて苦情言えませんよ。それこそ子供たちを守れないし、、。