1週間程前から積立NISAを初めました。毎日見てたら最初の2日間はプラスだったのですが、その後全てマイナスで、日に日にマイナス額高くなってきて不安になってきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。とても分かりやすかったです。

その他の回答(2件)

0

投資信託は毎日・あるいは数日で上がったり下がったりを繰り返しながら如上に上がっていくものと考えるべきです。 たまたま,ここ数日間は下がり傾向にあるという解釈でいいのでないでしょうか。 これがどんどん下がっていけば暴落になりますが。 利益が出て売れば,持っている口数が減りますので,同じように上がったとしても利益額が減ってしまいますので利益確保の面からは折角利益を出しているものから売らない方がいいと思います。 売ったお金でもっと利益が出せる(と思っている)商品を買うというならそれでもいいとは思います。

1

ほっとけばいい! そのうち、好転する。 組み合わせについては好きにすればいい!(べつに悪いとは思わない) 利益は売らない限りはため込まれて運用に利用されるからいちいち売って別のものを買う必要はない!ひたすら積み立てていく。

1人がナイス!しています

あと、毎日見てると時間の無駄&神経が疲弊するからもっと違うコトした方が良い!そのための投資信託で他人に運用を任せているわけ!