ID非公開

2021/9/11 12:58

55回答

退職日が決まってから、上司の目が厳しく、どんなに完璧を目指しても粗探しされみんなの前で怒られることが増え精神的に参ってきてしまいます。

職場の悩み | 退職135閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

定年時期で隠居を決め込む年代でない限り、「どこかへ転職する」と分かっている相手ですから、 「そんなに自分と一緒に仕事するのが嫌だったのか、よーし」 …との解釈で、次の転職先への自信の鼻っ柱をへし折ってやろうという算段です。 質問者さんに遺恨の念があったかどうかは関係なく、向こうさんの方で一方的に憎悪をたぎらせているんです。対抗策は「できない人」を容認して振る舞いながら、心の中では自信とプライドを保つこと…

0

せっかくなので、できない人扱いの練習にする事を勧めます。 質問者様は若いのでしょうか。 いつかは何処かの会社に落ち着く時が来て、その時も失敗は仕事にはつきものです。というか、出世すれば無茶ぶりも多くなり、そもそも真面目にやらず、しれっと失敗したほうが楽な時もあったりしますよ。 できない人間でもいいのです。人の印象なんか無視してみてはどうでしょうか。 ご検討ください。

0

暇すぎて休みたくないなら行くしかないですよね笑 退職するんですから気にしなければ良いと思います。気にしすぎるなら休めば良い

ID非公開

質問者2021/9/11 13:25

転職先が今の派遣されている職場の正社員だからか分からないですが、退職を伝えて以降、転職先の社員もいる前で上司から仕事できない人扱いされるので風評被害が凄いんです…