大阪と東京どちらが治安悪いですか?犯罪者、ヤクザ、チンピラ、ヤンキー、マフィア、などが多いのは

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

圧倒的に「大阪」 治安の良さとやくざ、チンピラが多いことは 必ずしもリンクしません。 ある企業が出している犯罪遭遇率×検挙率では 大阪が他を引き離しワースト1です。 どちらにも住んだことがありますが 大阪の方が人と人との距離が近いです。 その為、良い部分では思いやりがあるが 悪い部分では、その分もめごとも多いということです。

0

2015年のデータを見ると、次のようになっていましたね。➡都道府県別暴力団構成員割合(警察白書) 1位 東京<19.8%(人口比でもワースト1、国内5大暴力団のうち4つの本部が東京)> 2位 大阪<9.4%> 3位 神奈川<5.9%> 4位 兵庫<5.1%> 5位 愛知<5.0%> 6位 福岡<3.8%>

0

治安のデータ上では一応大阪ですがどうなのでしょうね? 確かにそうだとも思うし、 東京が隠蔽してると答える人もいるかもしれませんが実際そうだとは思いますし下手すりゃデータの取り方を統一したら東京の方が悪いかもしれません。 犯罪者なども統計の取り方を統一したらそうなるかもですね。 ただし民度の面からみた治安等を考慮するならば圧倒的に大阪の方が酷いです。

2

東京だと思います。 世界安全都市ランキングでは、大阪の方が上でしたし、東京の歌舞伎町や渋谷は、大阪の街や西成より怖かったです。

2人がナイス!しています