ID非公開

2021/9/11 14:53

77回答

メルカリで専用にして貰った物は即購入しないといけないのでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 15:03

成程です。出品者様のプロフィールには専用についての記載が特になかったので、特に気にしていませんでした。 ブロックは自衛の為にあるようなものなので仕方がないですね。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 今後はしっかりと出品者様と慎重にやりとりをしていこうと思いました。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

3

コメントのやりとりを数分おきにし、双方同意で値下げや専用にした途端に何時間も購入までにかかる人、買わなくなる人がいます。 本日も金曜までに届けて欲しいからと発送方法、料金を同意で変更したのに購入されなかった人がいました。(ブロックしました) そういう相手に何度もあっていると、数時間したらブロックしたくなる出品者の気持ちもわかります。 すぐに反応(購入)できそうにないなら「仕事中は確認できませんが、半日以内に必ず購入します」など先に伝えておいた方がブロックされなくて安全かと思います。

3人がナイス!しています

3

両者間でいつまでに購入します等の期限を設けると良かったかもしれないですね。 半日なら、仕事などでメルカリを開けない場合だってあるでしょうに(^^;) 私は半日は流石に早すぎると思いますが、人それぞれなのでしょう。

3

普通はコメントの流れで購入まで至りますから、少しでも不安要素のある取引はオミットなのでしょうね、

5

人によりますが、長くても1日が限度でしょうね。 私なんか最短20分で取り消されたこともありますよ。さすがにそれは速くね?と思ったことありますがw まぁ、半日以上待たせるのは相手に失礼かと。そういう場合は事前に話しておくべきでしょうね。 >私はプロフィールに○日以内には購入しますと書いているのですが、 購入時ならともかく出品側が相手のプロフィールまでは読みませんから、すぐに購入できない理由があるならいつ購入しますと専用お願いしたときのコメントで言っとかないと待ってはくれないかと。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 15:13

20分は流石に早すぎますね……。 次からは出品者様に失礼にならないように事前にお知らせしようと思います。 ありがとうございます。

4

そんな決まりはありません。 そもそも専用はメルカリは推奨してません。 いつ購入しようが自由です。 そして誰をいつブロックしようがそれも自由です。 ただ出品者の機嫌を損ねただけです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 15:02

成程です。出品者様のプロフィールには専用についての記載が特になかったので、特に気にしていませんでしたが、そこも含めてやはり出品者様次第なんですね。 ありがとうございます。