power pointで、縦、横のトリミングはできますが、斜めのトリミングはできますか? もしpower pointでできないのであれば、その他でオンラインでそれをできるツールはありますか?

ベストアンサー

0
画像

図と図形を重ねて配置し、 図を先に選択し、図形をShiftキーを押下しながら、 追加選択します。 【図形の結合】▼【重なり抽出】です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧にありがとうございます! お陰様で出来ました!

お礼日時:9/12 10:31

その他の回答(1件)

0

トリミングに「図形に合わせてトリミング」がありますので、三角形を選択すれば斜めのトリミングになります。

画像

トリミングしたあと「枠に合わせる」で画像と図形が別々に表示されるので、三角の形を変えたり、画像を拡大したりしてトリミング位置を変えることができます。

画像