混迷するアフガニスタン タリバンの報道を見ていて分からないことがあるのですが、タリバンとロシア政府はなぜ既に仲が良くなっているのですか。

補足

タリバンが就任式に招待したのは中国、ロシア、トルコ、パキスタン、カタールではないのですか? この国々がタリバンのスポンサーでは?

国際情勢 | 世界史90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

>タリバンとロシア政府はなぜ既に仲が良くなっているのですか。 そんなはず無いけど、何か有りましたか? タリバンは、アメリカやサウジアラビアとは手を結べますが、ロシアとは手をむすべないでしょ。 タリバンと敵対している北部同盟の後ろ盾がロシアと言われています。 アメリカは、サウジアラビアかUAEあたりを仲介して、タリバンと手打ちをしてアフガニスタンから兵を引くつもりだったでしょうが、タリバン内で幹部による統率がとれず、今回の事態になったのでしょう。 ロシアとタリバンが仲良くなる事は考えられません。

1

タリバンとアフガニスタンは別物。 すごくわかりやすく言うなら大日本帝国と今の日本。外国の子供が「なぜ昔日本はアメリカと戦争していたのに、今は仲が良いのか」と言うのと同じ

1人がナイス!しています

1

タリバンは・・・・ソ連軍と直接戦っていないでしょう? 40年ほど昔のソ連軍のアフガン侵攻時点で、「タリバン」はありませんでしたから

1人がナイス!しています