新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今日万引され被害届を出しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

犯人を取り押さえても殴ってきたりなどなんらかの暴力行為をしてくる可能性も否定出来ませんよね。店内に私服警備員を倍以上に増やすにも人件費がかかりますし、最近は試行錯誤した新手の万引がどんどん増えてきて、気が付いた時には取られていた!と、なっているので追いつかないのが現状です。

その他の回答(2件)

0

店に入る→盗む→店を出る。の一連流れが途切れることなくカメラに写っている。車やバイクのナンバーがあればひっぱれます。 調べて警察が自宅に来ますよ(お伺いしたいことがあります的な)。。何で無理なんでしょうね。。

万引の逮捕の原則は現行犯逮捕みたいですよ。 いくら防犯カメラで映像が見えていても現行犯で盗んだと言う証拠をつかまないといけないみたいです。こんな事をやってる人間はかなりいるらしいですが、例えば店員が店を出た犯人に声をかけ捕まえたけどそれを振り払って全力で逃げられた、とかの事案ならば捜索が入るみたいです。 おまけに防犯カメラの死角部分などに入られてエコバッグに詰め込まれたり、防犯カメラから窃盗の映像がイマイチ不鮮明にわかりにくく映っていたりするとその人物を犯人と特定出来ないらしいです。犯人と思われる人物が確実にエコバッグに入れているという100%の証拠を現行で確認する事が必要だそうです。 万引Gメンを沢山採用するしかなさそうです。

0

車のナンバーまで映り込んでいるのに再犯待ち?本署へ相談なされては。