ID非公開

2021/9/11 21:16

33回答

同時多発テロの飛行機ですが、ビルに突っ込んだ後どこに落ちたのでしょうか?そこでは被害はなかったのでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 21:23

すごい状況ですね、、想像を絶します 回答ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 最初にお答えいただいた方にベストアンサー

お礼日時:9/12 20:39

その他の回答(2件)

3

貫通していたらWTCビル自体は倒壊しなかった可能性があります。 貫通せずにビル内に留まった事で積んでいた燃料で激しい火災が起き、熱でビルの鉄骨が弱くなって上の階の重さを支える事が出来なくなり、倒壊に至りました。 飛行機ってよく「鉄の塊」と言われる事がありますが、実は薄いアルミの板をフレームに張り付けた張り子の様な物なんです。 本物の旅客機をプラモデルと同じ大きさにすると、プラモデルよりもずっと軽くなるんです。 もっとずっと重い高層ビルを支えるだけの強度と比べると、あれだけの速度で突っ込んでも飛行機の方がずっと強度的には弱いのです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 21:57

物理的な説明ありがとうございます。 よくわかりました。 想像を絶する状況ですね、、

2

テレビでリアルタイムで見てました。ニュース冒頭で画面が突如切り替わりアナウンサーが喋り始めるやいなや2機目が突入!。見ていても何が起きたが一瞬理解できなかったです。先の回答者さんのとおりビル二棟ともに突き抜けてはおらず、そのまま崩れ落ちるのを画面越しに見てました。あれから20年経つんですね……。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 21:43

一緒に崩れ落ちたのですね、、 もうこんな事は起きてほしくないですね 回答ありがとうございます。