大型二輪の免許を取得しヤマハvmax1200 を購入しようと考えております。 当方、初免許で公道を走ったことがありません。

バイク | 運転免許292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/12 0:17(編集あり)

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

燃費が終わってるのでガス欠にだけはマジで注意が必要って話はよく聞きました。 他は普通のバイクと同じ扱いでいいでしょう。

4

V-MAX1200は前期・後期と乗ってたけど。 初免許では止めといた方がええと思うなぁ。 今となっては細いバイアスタイヤでは、初心者にありがちなラフなアクセルコントロールをやったら、危ない。 今の大型バイクは電子制御が色々入ってるから、馬力があっても人にやさしいが、この時代のバイクはそうでは無いから。 ただエンジンありきのバイクやけど、それが最高に楽しいバイクでもある。 ゆっくり走る時はVツインの鼓動感。 全開ならVブーストが効いてフルチューンのアメリカンV8みたいな回り方をするから。 免許があるのと、乗りこなせるのとでは意味合いが違うから、ちょっと他のバイクで慣れた方が、たのしいVーMAXライフを送れる気がするけど。

4人がナイス!しています

1

気を付ける以前に 初バイクのペーペーがいきなりV-MAXというチョイスだけは避けるべし。

1人がナイス!しています

2

初免許で、当時ゼロヨン世界最速を誇ったVmaxを買う。 気を付けてお乗りください。

2人がナイス!しています