回答受付が終了しました

先ほどファミマでBTSのコーヒー(ホットブリュ)を見かけました。発売当初は1本500円か600円くらいだったと思いますが、なんと250円で売ってて、尚且つ100円引きのシールが貼ってありました。

回答(6件)

1

Twitterで箱買いしたらマンネラインが入ってなかったってツイートしてる人見かけました。 その人は韓国でもヒョンラインが売れ残るからマンネラインを少なくして輸出してるんじゃないのか?ってツイートしてたけど、箱が開封の跡無ければ普通は工場でメンバーランダムで入ってると思うし、事務所はグッズ作成数もマンネライン多めに作ってるので事務所はコーヒーも指示はしてると思うけど、グッズもマンネラインが早く売り切れになるし思ってた以上にマンネラインが人気なのかもね。

1人がナイス!しています

1

あたしの予想になりますが 詳しくはわかりませんが 例えば通販や製造会社などが 売れ残りをコンビニやドンキなどに送って売ってるんじゃないかなと思います。 それで売れなければ元も子もないので値下げされてるんだと思います。 売ってる側がメンバーに差を付けてるのではなく 買う側がボーカルラインばっかり買うから 余ってしまってるのでは、、、? あたしもグク推しですがそういったものは 全メンバー集めてます(^^)

2

売れる人のデザインを多くするかしないかは、販売メーカー側に言うべきことですよね。 ファミマには何がいくつずつ入っているかわからない箱で納品されて並べただけですし、みんながみんなマンネラインというものの人気を知っているわけではありません。 考えて置けだの少なめに準備しただの納得いかないだの、言いがかりもいいところですよ。

2人がナイス!しています

1

Vとジョングクを少なめに用意するということは意図的には出来ないかなと思います。 ファミマが入り数を決めているわけではないですし。 普通お店はカートンで仕入れて並べているだけです。 飲み物は一般的に1ダース12本で構成されていて、作っている方も全体の生産数のメンバー偏りをしないよう作るのが普通なので、特に誰かを多く作ってたり少なく作っていたりはしていなく、たくさん仕入れたら偏ったメンバーばかり売れて、同じメンバーが残ったと言うだけかなと思います。 人気メンバーを多く作ればいいのになとも思いますが、それもHYBEとしてはそうではなく全メンバーを平等に扱いたくて、そう指示してるんじゃ無いかなぁと思ったりしました。

1

売れ残りとか値下げは本当に切ない光景ですね(涙)愛ある大人買いありがとうございます。