ID非公開

2021/9/11 23:55

77回答

海外旅行でどこで飲んだコーヒーがおいしかったですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ピレウスから船でイラクイリオンに行ったんだけど、早朝着なんだ。 バス停でバス待ってたら、ドイツ人が携帯コンロで湯を沸かしてさ、オレの分まで淹れてくれた。インスタントだけど、うまかったしその後、一緒にクノッソス神殿も見たりで、楽しかったよ。

1

僕が大好きなコーヒー屋さんは、ミラノチェントラーレ(ミラノ中央駅)のグランドフロア西側(だったと思う)スーパーの手前にあった小さなカフェコーナーのエスプレッソ。 住んでた時と出張ベースになってからもチェントラーレから他の街に行く時と帰って来た時必ずよってた。高級感がまるでない庶民の店なんだけど、エスプレッソが痺れるくらい濃い。濃くて目がウッキーってなる。 行きだした頃は1杯1000リラ、途中から1ユーロになったと思う。ここ12年位行ってないがまだあるのかな?

1

自分はベトナムです。 カネフォラ種を主に栽培してる国ですが嫌気発酵により非常にフルーティーでスペシャリティコーヒーに相応しい個性の味でした。 尚、コーヒー栽培国では良質な豆は輸出に使われ輸出規格から外れたコーヒーが自国で消費されるのでそこら辺で買うと美味しくないかもしれないです……

1

イタリアです。 イタリアのコーヒー文化はナポリが発祥と言われており、そこから世間に浸透していき、朝昼晩に一杯ずつとさらに休憩時に何杯もと言ったように毎日たくさんのコーヒーを飲む国です。 街を歩けば、BAR(バール)と呼ばれるカフェよりも、フラットに楽しめるお店が日本よりも数多くあり、コーヒー大国と言われています。 イタリア人のコーヒーの飲み方ですが、これも特徴的で、イタリアではエスプレッソが基本的に多く飲まれています。 コーヒー本来の香りやその苦みを存分に楽しむ為に作り出された飲み方でこれが一般的になっています。 しかし、私はイタリアではカプチーノを飲んでいます。 イタリアのカプチーノは、本当に美味しいです。 カプチーノはエスプレッソがベースになっており、カプチーノはエスプレッソと泡立てられたミルクが配合されています。 エスプレッソの苦みが強いため、3倍近くの泡立てられたミルクを入れることでその味を和らげ、エネルギー補給のために朝に飲まれることが多いです。 カフェラテも美味しいですね。 カフェラテはカプチーノとよく似ており、エスプレッソとミルクで作られています。 その違いはミルクが泡立てられているかいないかという違いがあるだけですが、味わいもそれだけで変わってきます。 下の写真は、カプチーノです。

画像

1

ウィーンのカフェはメニューも豊富でどれもとても美味しかったです。 本場のウィンナコーヒーですね。