ID非公開

2021/9/11 23:55

33回答

「もっと人から好かれる努力をした方が良いよ」と上司から言われたら、どう思いますか?あるいは、なんと返しますか?これって、モラハラですか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

嫌な思い出を心の中で清算したくて投稿しました。 回答を下さった3名の方に感謝します。 BAは、3つの問いに全部、答えてくれた伽藍さんへ。 jynさんと、るるさんも、有難うございました。

お礼日時:9/18 19:39

その他の回答(2件)

0

心中お察しします 悔しいと辛さはなかなか簡単に消えないですよね 私今日精神科に行って診断書を書いてもらいました 適応障害ですが 誰も信じてくれません もうどうでもいいと思う 泣き疲れたし 家に帰れば 否定されるから帰れず あてもなく彷徨ってます 行き場所がないの

ID非公開

質問者2021/9/17 12:19

私は、今は落ち着いて、普通に仕事しています。 jynさんも、希望を捨てずに、ゆっくり休んで、また歩き出してください。回答、有り難うございました。

0

余計なお世話な気がしますが…。退職なされたなら気にしなくていいと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/9/17 12:22

そうですね、気にしないのが一番ですね。 実はこれ、もう30年も前の事なんです。 でも、ちょっとしたキッカケで、ふっと思い出しては苦しくなる時があるんです。 当時はモラハラ・パワハラの概念も無く、私が悪いのかな・・なんて思っていました。その一方で、「最後までムカつくヤツだぜ!」とも。(笑) この質問を閲覧する方がいたら、心無い一言が、どれだけ人を長く苦しめるか知って欲しいと思います。 その一方で、思いやりある言葉が、いつまでも心の支えになるのも事実です。 簡単ながらも暖かい回答、有難うございました。