新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/12 1:31

44回答

高校3年生です。コロナに感染してしまい先日ホテル療養を終え学校復帰をしました。保健所からもちゃんと許可を得てます。夏休みを挟んでたので2ヶ月ぶりの登校でした。

学校の悩み | 高校215閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

答えてくれた皆さんありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

僕も復帰して出勤する前日に保健所に問い合わせて見たところ、感染してから症状が治れば感染力は弱まるから出勤しても大丈夫との事でした!!

0

いつまでウィルスが体内に残ってると思ってるんですかねその担任は... 普通に行って大丈夫です。 保健所からOKが出たのであればうつす心配はないです。 それでも何か言われたのであればコロナ差別ですか?と聞くだけでいいです。あとはその教師との発言は録音しておきましょう。 死んでも責任は取る必要は全くありません。

0

担任の対応はあまりにもひどいですね。 親には相談しましたか? 校長とかに直談判してもいいしTwitterに投稿して炎上させたいくらいひどいです。 医師が良いと言っているならまったく問題ありません

ID非公開

質問者2021/9/12 1:37

親にはコロナにかかったのは自業自得だと言われていてとても相談はできません