理解ある方のみお願い致します

補足

ラクマで売り出されいた5つのチケットですが、全て相場より安く売り出されていました。 24689円 60455円 60000円 60000円 60000円 全てチケット2枚分の合計金額です。 ちなみに相場は4.0〜5.0程です。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詐欺でした 主様の言う通り今回で学ぶことが出来たことが沢山ありました<(_ _)> ご回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

それだけでは詐欺とは言えないんじゃないですかね。 名義をたくさん持ってるだけじゃないかと思います。 いつの公演なんですか? 席は入らないとわからないし、入場時間も近くならないとわからないですよ。 連絡も少し返ってこなかっただけなんだから、それは別に詐欺ではないと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 >いつの公演なんですか? 今日の公演です。 (ここからは予想にすぎませんが) おそらく、今日のチケット2枚でチケツイだしてそれに声掛けてきたオタクみんなと取引して、みんなに入金させてみんなから金をかっさらっているのでは無いかと、、、 だからラクマで出品されているものが12日の公演2枚なんだと思います。

0

詐欺と立証することができないので、現状では「違います」。 ラクマを通したことは違反であり、受け取り評価を済ませたことで自ら完了させましたので、ラクマ内での救済はありません。よって、以降は当事者同士で連絡を取り合うしかありません。 百歩譲って詐欺だったとしたら、相談先は警察です。まあ、警察もこんな程度では捜査しませんけど。

0

>これって詐欺ですかね? 疑いを持つのは自由なのですが、誰もそうだとは断定できないと思います。 そもそも詐欺って相手が最初から騙すつもりだったっていう相手の内心までこっちが立証しなきゃいけないのでめちゃくちゃハードル高いんですよ。 相手は詐欺だと認めないでしょうし。 既に受取り評価までしているなら、簡単に取引解消できると思えないのですけど。

0

そもそも、ラクマは他アプリを通しての取引を認めていないからあなたにも落ち度があるということで取り合ってくれないと思います。 もちろん騙すやつが悪いので警察に訴えることは出来ますが