子供に対して口が悪い旦那をどうにかしたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

これで離婚は早計かと思いますがやはり問題があります 一番は旦那さんが「後先考えてない事」です まだ言葉が理解できないから…で、お子さんの初めての言葉が「カス」は普通に嫌でしょ?可能性としては日常それだけ連呼してるなら否定できないし、質問者様とか常識的に考えてあまり使うべき言葉ではない、として自制心が出ますがお子さんはスポンジと一緒、どんどん吸収していきますし、むやみに使う言葉でない、と理解するのはずいぶん時間がかかりますから それを意図的かルーズさ、あるいは開き直ってから日常的に多用してますから

1

口が悪いのは結婚前からではなかったですか? それが俺のスタイルと思っているようなので、そういう人を選んで結婚したと思うしかないかと思います。 それでもひょんな事で人は変わると思うので、待つしかないかと。 例えば保育園や幼稚園で我が子をそういう呼び方をしていると引かれるし恥ずかしい思いをする、とか何かきっかけがあると思います。

0

非現実的な言い方をしますが、質問者様のお子さんのそもそもの霊性が高ければ(失礼ながらご主人の霊性は低い様に感じます)、両親の影響自体を軽くスルーして進むべき世界に飛び立つと思います『が』、現実は親子は似るものです。 まだ言葉を理解しないから…ではなく『三つ子の魂百まで』と言います。 言葉は理解出来なくても、言霊は染み込んで行くのではありませんか? それでなくても周囲が引くことは『関わりたくない』という反応ですから、県民性云々ではなく、標準語云々でもなく、質問者様の子供にかけたい愛情の邪魔をしているだけだと思います。 離婚をすすめる訳ではありませんが、今後のことはしっかり考えておく必要はあると思います。

1

無理だと思ったらもう離婚しちゃった方が早いですよ(子供の私が言うことじゃないでしょうけども笑)。 私の両親の離婚理由教えます。 「網戸の位置」です。 母は結構きっちりしてたくて、父はあんまり気にしない人だったんです。 考え方の違いって亀裂が入りやすいと思うんですよね。あと、そういうことで目の前で喧嘩をされる方が結構心に来ます笑 なので、お子さんがそういう言葉を覚えてしまう前に、離婚するならしてしまった方がいいと思います。 参考程度にどうぞ。笑

離婚をしたくない場合はどうにかして考えを改めさせるか、質問者さんが折れるしかないと思います。 両親がいる中で子供を育てたいという人もいると思いますので。