回答受付が終了しました

ヤフオクで1円スタートで出品した商品って、最高落札額が1円だったら1円で発送しなきゃいけないんですか?

補足

落札価格が気に入らなかったら、キャンセルとかはできないのですか?出品価格を最初から上げておくのも手だと思いますが、1円スタートの方が注目が集まりますよね。

回答(6件)

1

出品物自体はそうなりますね。それがルールですから極基本的な事です。 貴方の言う様な「目立つから1円開始で」と短絡思考で行い終了額が気に 入らず入札取消し出品取消しを行う出品者も居る訳ですが、その様な事を 繰り返す様な出品者は吹聴され信用が無くなりますので、何れ誰にも相手 にされなくなりますよ。そこで「安価開始で高額な送料設定」をする様な 連中が湧いて来る流れに繋がっている訳ですね。結局は信用されませんが^^;

1人がナイス!しています

0

貴方が其れを承知で 上がるだろうと決めつけて一円でも落札されれば一円ですよ 私も一円で購入しましたが 中には商品1円 送料2000円なんてものもありますが

0

1円とか関係なく落札された金額で取り引きするのがマナーです。 どうしても取り引きしたくなければ出品者都合で取り引き中止にするしかないです。ただし悪い評価が付きます。

2

そうです。 1円で売りたくなかったら、 売っても良い金額を開始価格にします。 出品者の評価が3桁以上で悪い評価は1%以内。 希少価値のあるレア物とか、 ハンドメイド品の人気作家で、リピーターさんが 何十人も付いてる とかじゃ無かったら、1円出品しても 相場まで上がるのは少ないです。 評価の少ない出品者が、 どこでも売ってる様な物を1円出品して、 1円落札されて、知恵袋でどうしたら? と嘆いたり愚痴ってるのを、何回も見てます。 オツムの残念な出品者になると 「1円出品したら、1円で落札された、 オークションなんだから競うのがスジ。 こんな常識無い落札者がいるんなんて。」と トンチンカンな質問してる人がいます。 一人しか入札者がいないのに、誰と競う? オークションの意味も理解してない「ウマシカ」 と叩かれてましたね(笑)

2人がナイス!しています

1

普通は送料別なので、商品代金の1円とは別に送料を払ってもらって発送しますね。

1人がナイス!しています