クロスバイク風自転車の改造について質問です。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

バーエンドをつけて前傾姿勢を取れるようにする。 ビンディングペダルとビンディングシューズにしてペダルを押すだけではなく引き上げられるようにする。 ライトの配線を切断してフロントハブで発電しなくなるならば楽になると思います。

1

TB1は、スポーツバイクではなくあくまでもママチャリの延長線になる自転車です。ホイールを替えるにしても、ローラーブレーキ(スポーツ車に使われるプレーキではなく、ママチャリなどに使われる一般的なブレーキ)クロスバイクやロードバイクのホイールは使えません。 クロスバイクやロードバイクは、ホイールの構造がママチャリとは全く違います。サイズも、700や650というサイズで、27インチではありません。 変速も、リアのみ7段ですしスプロケット(ギア)を替えるのも容易ではありません。また15.5kgという重さですし、パーツ交換の方法も全く無い訳ではないですが、費用対効果を考えると止めた方が良いと思います。 タイヤも、クロスバイクやロードバイクのタイヤはサイズが違うために使えません。※TB1は27インチ クロスバイクやロードバイクは700というサイズです。サドルの高さを適正な高さ調整し、細目にチェーンに注油して、空気圧を上げ気味にすれは多少快適に走れるようになりますよ。 ペダルの回し方でも、進み方が変わります。

1人がナイス!しています