新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/12 11:43

33回答

よく、友人にエルメスでバーキンかケリー買ってきてと頼まれます。その人はコロナ禍で家にずっといて、出たくないから買ってきてと。買ったら家に定価で送って欲しいとか。

回答(3件)

4

お買い物、よく頼まれるんですか? 失礼ですが、それ、お友達? 今はエルメスも予約必要ですし、品物が以前と比べて少ないことも、そのお友達は知らないのでしょうか? 図々しいというより非常識だと思いますし、面倒なら断ればいいと思いますよ。 私はそんな人が友達でも知り合いでも周りにいないですし、もしそのようなことを言われても、ごめんね、できないわ、と軽く聞き流し、本人がネットで買い物など、他の方法を教えます。

4人がナイス!しています

担当と外商がいます。 お買い物の額で話がある場合もありますが、自分ではなく、そのような友達のためにその枠を使う必要はないと思います。

1

図々しいと言うか厚かましいと言うか… 立ってるものは親でも使え的な方なのでしょうねw 今後の為にも出来ない事は出来ないとハッキリ伝えた方が良いですよ。

1人がナイス!しています

2

すごいですね。 お金持ちの世界って。 図々しさも、桁が違いますね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/12 11:55

図々しいですよね、これ笑 お金持ちじゃないです、それになれない人です。私も含めて。 お金持ちは外商さんが家に来てくれて置いてってくれますよ。