ID非公開

2021/9/12 11:46

66回答

正直、容姿がいい人には贔屓めに対応してしまうことありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

今は無くなりましたがスチュワーデスの時代には容姿端麗が採用の条件でした。 今でも容姿の良い人は贔屓されるでしょう。 アナウンサー レポーター 女優 モデル 一流会社受付嬢 好意的に採用されるでしょうね! 私にも贔屓はあります。 私の娘を贔屓的に見てもモデルは苦しみ悲しい結果になるかと!

1人がナイス!しています

1

私の場合はないです。 カッコいい人や美人すぎる人には緊張しすぎて逆にあれこれ気遣いし辛くなってしまったりします(^◇^;) そうじゃない方が接しやすく、気を抜けるので容姿が美しすぎない方が接しやすいなと感じることもあります。 仲良くなってしまえば容姿が美しくても普通でも皆同じです。 強いて言えば、私の場合は容姿で贔屓するよりも、身内贔屓になりがちかもしれません。 どうでも良い人よりも、親しい人にほど良くしてあげる傾向があります。

1人がナイス!しています

0

仕事中はかなり意図的に容姿によって対応を変えないようにしています。 女性社会の仕事なので、そうしたほうが仕事がしやすいからです。 プライベートでは容姿がいい人の方を贔屓目に対応していると思います。

0

あると思います。 その他の部分が全く同じ条件なら容姿がいいほうが必ず贔屓、優先されると思います。