夫婦、4歳女児1人の3人家族です。 建て売りを購入予定ですが、間取りについてご意見下さい。 3人掛けのソファーと4人掛けのダイニングテーブルをリビングダイニングに配置予定、TVは壁掛けを検討しです。 広さや収納

画像

ベストアンサー

0

ランドリーラックの写真を添付し忘れました。 棚の一番下の左に、フェイスタオルを手前と奥で2列、30〜40枚くらい置いてます。

画像

その他の回答(4件)

0

一番気になる点ですが、来客時にリビングのドアを開けるとダイニングテーブルの位置ですよね? マンションだと良くある感じですが、せっかく戸建てなら避けた方が良いと思います。

0

こっちの方が収納が厳しめですね。 寸法が分かりませんが、リビングが十分かは、実際に欲しいダイニングセットやリビングセットのサイズを図に当てはめてみて考えた方がいいです。こっちの方が厳しめですね。ゆったりしたリビングが欲しかったら、ダイニングソファも一案です

0

和室も隣接されてますし、広さは十分だと思いますが、収納が少ないです。 よく見るのですが、収納が無い2帖の洗面脱衣所は個人的には絶対避けます。バスタオル、フェイスタオル、シャンプーなどのストック、洗濯洗剤、柔軟剤、リネン類置き場、下着類、置くものが沢山あります。

0

風呂から出て、バスタオルはどこから取り出すのでしょうか? 洗面所の収納を徹底的に無くす意味がわかりません。