旦那に、食器をさわる前に手を洗うのは常識だと言われました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/9/12 12:32

その前がどの状態からなんでしょう? 家の中にいても別のことをしていて、調理開始前や調理していない人が配膳をするために食器を触る、または洗った食器を収容するというなら変じゃないと思います。 食事の前に手を洗うってのが変じゃないと思う人なら、これはそんなに違和感ないと思います。 家の中にいる限りはトイレの後以外は手を洗うなんて考えららないという人なら誰が何を言っても理解できないでしょう。 それが、調理してて鍋を持った手で食器を持つな!手を洗え!って言われたら ちょっと戸惑います。

2

家に帰った時、トイレの後ならわかるけど、食器をさわるだけなら微妙だと思います。一般常識ではないような。 そもそも食器をさわる時は食べ物がのる所はさわらない。 って事は、旦那様は飲み物を飲む時も必ず手を洗っているのかな?

2人がナイス!しています

1

外から帰ってきて、手を洗うことなく食器に触るなということでしょうか?コロナを気にしている?? ずっと家にいるときなど食器に触るときは手を洗えというのは、ちょっとめんどくさいですね(-""-) 「常識だ」という言葉、私大嫌いです。「あなたの常識が常識だと思い込むな」と言ってやりたくなりますw

1人がナイス!しています