ID非公開

2021/9/12 13:57

66回答

美術作品の評価の基準は時代とともに変わります。例えばラファエロが活躍した時代にユトリロやマグリットはデッサン力で評価外になるのではないかと思います。 .

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。モジリアーニのモンパルナスの灯も泣かせますね。

その他の回答(5件)

0

フランスのアカデミズム絵画(アカデミック美術)の画家は、美しい絵を書きましたが、印象派やキュビズムなどのイメージが強くて、長い間、影が薄かったと思います。(ブグローなど) 超リアリズムが流行する現代、再び脚光を浴びているのではないでしょうか。

0

万葉の歌人は偉大な芸術家といえますが 当時、歌人というのは職業ではありませんでした。 歌だけ残っていて 作者のわからない作品はたくさんあると思います。 身分が低いということで価値が無いとされ 名前が残っていないようです。

0

作者の名前が残って無くても作品が残って居る場合もあります。 あるホテルで展覧会があったのですが、有名な作品の中に、作者不詳の作品が展示されていました。眼を奪われる殆どの肖像画のオランダ絵画でした。 オランダには作者不詳の作品が割と多く残って居るようです。