回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/12 16:57

77回答

南海トラフと富士山噴火がいつ来るかは分からないが近づいてるとテレビでやっていました……これは本当ですか?テレビがやっているので怖いです

地震 | 災害552閲覧

回答(7件)

0

根拠なしですね 前兆すらみえません 穏やかなものです 人工的な地震でも起こさないかぎり、巨大地震など考えられません 富士山噴火も前触れも全くありません たとえば震度5強以上( M6~M7)クラスの強めの地震が頻繁に繰り起き始めたり、富士山の噴気が急激に上昇した場などは、巨大地震及び噴火の前触れと捉えるべきだと思います 今は穏やかな状態です

0

地震や噴火は わからないです。 近づいている。 →スパンは長いです。 なので 見境なく怖がるより 正しく怖がる ようにしましょう。 ※ハザードマップの確認や 季節ごとの風向きなど。

0

そりゃあ、ある程度の周期性はあるんだから、 前回の地震や噴火からは遠ざかって、次の地震や噴火には近づいてるわなw いつ来るかわからないものを、いつまでも怖がってろよww

0

そりゃ、近づいてるのは間違いないけど、いつ来るかは分からない。分からないから、日ごろから備えておくことが大事。

2

過去のデータから南海トラフ地震は2030年代に起きる可能性が高いです。 南海トラフによって富士山噴火が誘発される可能性も否定できません。

2人がナイス!しています