ID非公開

2021/9/12 19:59

22回答

生後半年のインコのつがいを飼っています。

補足

今日お腹触ったらカチカチではなくプニプニしてました。 ふっくらしてるとは言え卵がお腹にあるときよりもボリューム感もない気もするし、昨日から巣箱から顔だけ出してる時間も長い上とまり木にしょっちゅう出てきてるし、かごからも出てくるようになったし、小松菜見せても無視だったのが旦那を蹴散らす勢いで食べてるし、何だかこれまでの余裕のない感じとは違って見えます。 もう卵を宿すのをやめて抱卵に移ったのでしょうか…?

鳥類130閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/12 20:36

2については、しんどそうになってからなのか、お腹が大きな日数何日みたいな目安があればそれ教えてもらおうかなと思っての質問でした。 繰り返すかはわからないんですね。 まあ、詰まった理由によりますもんね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。 特大うんちも出ているし、本人元気です。 現状維持が続いていたのでひょっとしたらもう産むつもりがないのかも?(=抱卵してるかも?)と思うようにしていたのですが、昨日また交尾していたようで、よく分からない状況が続いています。 気付いたら雛が誕生!なんてことも期待しながら見守っていこうと思います。

お礼日時:9/17 16:46

その他の回答(1件)

1

巣箱を取り外しなさい 埋める環境があるから本能的に生もうとします 生むことを寿命を短くしますよ 卵つまりは早急に動物病院に行ってください

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/12 20:34

質問の答えは…