理科の天気で図1は小笠原気団が発達しているので夏とかありますがどうやって気団を見極めるをしているんですか?

気象、天気 | 天気、天文、宇宙38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!

お礼日時:9/17 12:44

その他の回答(1件)

2

教科書や参考書に書かれている夏の天気図、冬の天気図、春秋の天気図、を暗記することです。 そして、問題で出た天気図は、暗記した天気図のどれに近いかを判断するしかありません。 夏の天気図→小笠原気団 冬の天気図→シベリア気団 春秋の天気図→揚子江気団 梅雨や秋雨の天気図→オホーツク海気団 季節と気団の関係を憶えておくことです。

2人がナイス!しています