総合支援資金の再貸付の初回振込日について、教えていただけないでしょうか。 埼玉県です。 ネットを調べていますが、混んでない時は送付から3週間くらいで、金曜日振込が多い様に思います。

役所、手続き | 福祉、介護1,689閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 やはり金曜日なのでしょうか。 同じスケジュールですと、私の場合は今週末に振込があるかどうかだと思います。 具体的でとても参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な日付をいただけたので、目安になりました。 もうしばらく大人しく待ってみます。 他の方もまだまだコメントいただけると励みになります。 ありがとうございました。

お礼日時:9/14 23:34

その他の回答(3件)

1

どこの社会福祉協議会も、受理日から振込み日まで決まってます。 毎日振込みを実施しているわけではありません。大体目処がいい日で、10日になければ15日、15日になければ20日くらいでしょう。 同じく受理日も決まっているみたいです。 初回振込み日を公開している社協もありますが、埼玉県は見当たらないみたいです。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 どうもネットでは金曜日ばかりが報告されています。 sabbtermaster様と、他の皆様の意見を参考にしつつ もうしばらくお待ちしています。

1

埼玉県社協のコメント 埼玉県の振り込みは、毎月○日とか、○曜日との決まりはありません。 審査終了分から順次、月曜日〜金曜日迄振り込んでいます。 振り込み迄は3週間〜4週間ですから、遅くても4週間目の金曜日迄には振り込間れるでしょう。

1人がナイス!しています

細かい内容ありがとうございます。 いま、投函から2週半といったところです。 今週入ればラッキーといったところでしょうか。 それにしても金曜の振込情報が多いのはなぜなのでしょうか。 不思議です。