英文法と英単語。どっち先にした方が良いですか?

補足

理由も含めてお願いします

英語 | 大学受験81閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

英単語ってほぼ無限に存在するのに何で一生終わらない英単語から集中的に手をつけ出すのかが分からない。対して文法の数は圧倒的に限られてて、早い人なら2ヶ月で(使う文法書によるけど)覚えられる。単語はふりかけみたいに必要な時に付け足していけばいい。単語と文法の同時進行は良いけど、ウエイトを置くべきは間違いなく文法です。100%。

1人がナイス!しています

1

ベストなのは同時進行です。 あなたのレベルにもよりますが、もしあまりに英語が出来ないのならば(偏差値45以下)同時進行はきついと思うので、思い切って英単語に比重を置くのも有りです。 英単語に近道はありません。 とにかく200単語ぐらいずつ何度も何度も回しましょう。 その際書かなくて良いです。その代わり絶対声に出しましょう。もしCDなどで単語帳の音声があるのなら音声も活用しましょう。 暗記は五感をなるべくフルに使ったほうが覚えます。 あと最初から全部の意味を覚えるのでなく、まずは1個目の意味を1秒で答えが出るまでやり込んで下さい。 それが完璧になったら2個目の意味を…とやるようにしましょう。 英単語帳は1ヶ月で1冊終わらせるぐらいのつもりでやらないとなかなか記憶に定着しないので頑張って下さい。 もしスペルも覚えたいのならまずは全ての意味を反射レベルで言えるようになってからの方が効率良いですよ。

1人がナイス!しています

0

英単語+英熟語ですかね。3周回程やったら並行して英文法を…! 例えば、こんな感じですかね…… 私のベストアンサーをご参照下さい。 「自分はターゲット1900を使っているのですがある程度覚えた後ってどうしたらいいんですか?- Yahoo!知恵2021/09/12 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13248852378?fr=and_other」

1

同時進行でやらねばなりません。 同時に平行してやることで相乗効果が出るのです。

1人がナイス!しています