ゴルフの強い人って何が優れているんですか?

ゴルフ407閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番具体的な答えだったので選ばさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

元ツアープロと一緒にラウンドしてますが、ショットテクニックが全然違います。セカンドなんかは、まるでゲームを観ているようなテクニックでグリーンオンします。そしてフェードで攻めるショットは見物ですよ。打ち上げたボールの高さから、フワッとフェードになって真下にポトンと落ちます。これがコントロールショットだなと感激しますよ。アマチュアには到底できないテクニックです。

0

経験を問われると思います 自然相手なので地面の傾斜や状態に左右されますから 結果を予測できるショットを多く打てることは重要だと思います

0

あのレベルの人たちの景色はわかりませんが、 普通の人にこのパターが入ったら1000万とかって状態で平常心でいられる強メンタルはないです。 強メンタルと人より練習しないといられない負けず嫌いか、ゴルフ愛が大事かと。

0

素質が全くいらないとはいいませんんが、もっとも運動神経がいらないスポーツかも。 小祝さくらさんとかそう思います。 とにかく、反復練習を継続してできる熱心さと、その為のゴルフに対する情熱? (以上、女子限定)

0

アマチュアとプロでは、まずコースの距離が全く違うし、カート使わないし、プレッシャーも違うし、試合数も多いし、コースの難易度も上がってるし、、、、 一度、予約限定総ヤード7100ヤードをプレーしましたが、もっとてんてこ舞いになるかなと思ったら、なんとか回れないほどではなかったですが、セカンドはやはりUTかウッドが多かったです。 これでコースのラフの長さやフェアウェイの起伏、グリーンなどの難易度も上がって、風もあって、この距離カート無し、飯、休憩無し、常に見られて、、、 いやーキツイだろーって思いましたねー