すとぷりに依存してしまって生放送を見ないと不安になります。中2からすとぷりを好きになったのですが、そこから一気に学力が下がりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

1

多分それすとぷり"だけ"が原因じゃないと 思います 中1の勉強なんてまだまだ簡単だから... 中2から難しくなってさらにのしかかってきたのが 「すとぷりの生を見る」 この2つ掛け合わせで点数悪くなっちゃたんだと 思います。 離れられるのならば離れたほうがいいですが離れられないのなら すとぷりの生放送が始まるまで 6時間勉強する! そうでなきゃ見ない! とかいう目標を立てて 見終わったらすぐに寝ましょう。 でもできれば離れたほうがいいんですけどね… 話逸れてすみません。

1人がナイス!しています

1

別に離れなくても両立できればいいんだから放送以外のほかの時間をうまく使いましょう

1人がナイス!しています

0

自分の将来と自分の娯楽どっちが大切か考えて下さい!!! すとぷりの生放送を今見たって、今楽しいだけです! 中二でしょうから、高校受験迫りますよね? 自分に甘えて楽しんで、高校落ちてしまいますよ! 将来のことを考えて、自分自身で我慢、規制すべきです。

0

俺も放送を聞いてないとどんな情報が入ってくるか分からず心配になります。離れるのではなく見る時間や誰かの枠だけとかを決めてみるのはどうでしょうか?俺もスマホですとぷり様のことばかり見ていたんですけど最近テストがあってすごく低い点を取ったりしてさすがに俺も焦っています。すとぷり様はいつでも俺たちのことを待ってくれると思います。ですが、受験や将来のことはそんなに待ってくれるほど甘くありません。なので、俺も放送を聞きながら勉強したりリレー生放送の時は早めに勉強を終わらせてしっかり備えてます。大変だと思うけど、頑張ってください!

0

黒歴史ですね。 お疲れ様です どうしたらいいでしょうか、と聞いていますが、これは人に頼るような問題ではないと思いますよ。見たくないなら見なければいいのに…完全に質問者さんオンリーの問題です。 絶対放送見たい!でもテストの点はやばい!離れられない!でも学力が下がる!誰か助けて!