ozawa氏は、福島原発事故の際に海外に逃亡したのですか。 出国すれば、記録があるので嘘かホントかはわかるのでしょうか。官僚や議員は逃げていたのですか。

補足

長渕剛が鹿児島に逃げた話は知っていますが、それは芸能人だからよいでしょうけれど、議員や官僚はアカンのでしょうね?

原子力災害50閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

芸能人も多くの国民も海外や九州、沖縄等々へ避難しました。 海老蔵も奥様を連れて先ずは伊豆へ避難。 しかし、直ぐに伊豆も高線量となりました。 福島原発事故から放出した放射性物件はエアロゾルとなり、我が国を広域に汚染したのです。 海老蔵は、これはまずい!と更に西へ避難。 九州にたどり着きペットボトルの水を両手に抱えて買っていたのを目撃され、それをマスコミは叩きました。 東京の水道水も放射能汚染で飲用制限が出ていたのですから全国のペットボトルの水やお茶等々が売り切れたのも仕方がないのです。 情弱や低級国民は避難出来ません。 東京や神奈川の放射性降下物量を原子力規制委員会のサイトで確認すると、km2当たり100億ベクレル以上も降り注いでいます。 それを国民は呼吸により大量吸引内部被曝。 上級国民は海外や西の方へ直ぐに避難。 それも当然だとは思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

官僚は欠勤になってしまうので逃げられないでしょう 有給でまかなえる日数とは思えませんし 退職届け出さないと逃げ出せないね。 届け出せば記録に残るので誰も騒がないって事は少ないんでしょう。 議員は国会期間中でもなければ地元に避難は可能ですけど それが選挙運動なのか避難なのかは区別が付かないかも知れませんね まあこっちは選挙民が選んでいるのだから避難してもその結果は 次回の選挙に反映されるだけだから問題ないと思います。