痴漢に遭ったときの対処について。 先日、電車内で初めて痴漢に遭いました。 気づいた後に犯人をじっと見つめ、「やめてください。」と言い次の駅で降りました。とても怖かったです。

法律相談 | 事件、事故179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

男性の意見ですが、 自分1人で行動するのは危険だと思いますよ。周りにいる方達も対応してくれます。でも、周りに言うのはかなり勇気がいることでしょう。 私にも娘や嫁がいます。 痴漢されて泣き寝入りなんて本人じゃなくても悔しいです。 必ず助けてくれる人はいます。 後は、警察や駅員さんの指示に従いましょう。

1人がナイス!しています

1

こちら参考に 色んな人から聞いた痴漢を避ける・捕まえるコツ https://anond.hatelabo.jp/20210409113808 「鉄道警察隊の酒見孝徳副隊長は『ひょっとしたら触られたかも、というささいな情報でも、通報や情報提供をしてほしい。被害を限りなくゼロにしていきたい』と話す」(記事から引用) https://news.yahoo.co.jp/articles/44cf88d986dc325e721aa6d3d67e370a94818b51 性犯罪者(レイプ、痴漢、性的虐待など)を訴えた、捕まえた女性達のまとめ https://note.com/kiss_a_mikan/n/n3a3403375ace

1人がナイス!しています

1

犯人の手首をしっかりつかみ私人逮捕に持ち込んで、犯人がその手で他の物をさわったりを洗ったりする前に警察による指の付着物検査をしてもらうことです。後あなたの友人知人ではない目撃者も探すことです。 これは痴漢冤罪との関連がデリケートなケースでもあります。

1人がナイス!しています

1

痴漢に刑罰を与えたい > 警察や駅員を呼ぶ 痴漢から賠償金を取りたい > 弁護士などつけて痴漢と交渉 と言うことになります。 警察に逮捕させた上で示談金を狙う、と言うのが一般的ですが。 理論的に歪んでるのであんまやって欲しくないですね。

1人がナイス!しています

1

電車内であればお使いの路線近くの鉄道警察隊にすぐに通報すれば大丈夫です。

画像

1人がナイス!しています