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2021/9/12 23:35

44回答

ドコモ光でGMO と契約しています。

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インターネット接続428閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

モデムに直接繋ぎ、回線速度を確認時したが速度はルーターを通してと同じ速度でした。LANケーブルを6aでやっても同じ速度でした。 プロバイダに連絡して試してくださいをやってみましたが、あいかわらずの1M以下で改善策も検索も時間がかかっている状態です。

お礼日時:9/15 20:56

その他の回答(3件)

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原因は不明ですが、 バッファロールーターの設定を見直してみるのがよいでしょう。 以下のURLが参考になります。 「無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」 https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

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質問者2021/9/14 16:10

回答ありがとうございます。 設定は、本日GMOに連絡してバッファロー設定のやり直しをしましたが改善されず、他の方法を設定して少し様子を見てください、と手順通りに設定すると回線が遅くなり表示されないレベルまで落ち込み、初期に戻しました。 3日ほど様子を見てダメなら再度連絡ください、とのこと。 ルーターも不具合確認を含めて代用品を送ってくれることも出来るそうなので、また連絡するつもりです。

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ルーターの取り替え かプロパイダーの変更などで解決できる場合がほとんどですね

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調べてやって見た事は良いと思います。 あえて言うなら ・ルーターの電源を抜いて放置 →ONUとルーターを20分程度電源切り放置、1回やって改善無いなら2回程度やる ・ルーターに接続してる台数を確認してみる。 →使用している機器を配線しているなら抜いて、Wi-Fiなら端末を電源切って ONUとルーターを10分電源切り放置しないと意味なし ・ルーターと有線でPCをつなぎ速度測定してみる ・Wi-Fiのルーター端末間のWi-Fiリンク速度の測定 →WSR-2533DHP3であれば最大リンク速度Wi-Fi1733Mbpsです ・Wi-Fiの安定度の確認(強は強でも) →wi-fi sweetspots、Wi-Fiミレル、Wifi Analyzerをスマホに入れて調査 ・IPv6だけで速度測定してみる http://www.speed-visualizer.jp/ IPv6、IPv4別々で、網終端装置側の測定とInternet側が計測可能 Wi-Fiを利用しているなら比較対照として有線での速度測定結果がベース 有線、Wi-Fi共にほぼ同じ結果なのか、Wi-Fiが良くて有線が不調なのか、 その逆なのか。

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質問者2021/9/13 0:16

回答ありがとうございます。 ①電源を落として1時間冷却した際は少し回復しましたが すぐに回線速度の低下。 ②片っ端からWiFiを使ってる端末を電源OFF。 PCと有線は線がないの試したことありませんでした。 リンク先の測定でも調べてみましたがよく分からず。 他のも1つずつ試していきます。 今、ルーターなどの場所を変えてみました。 明日から1つずつ試してみます!